0-5。連勝ストップ。

清水は序盤無失点と好スタートを切ります。前回ほどではありませんが、今日もやや荒れ気味でした。
しかし4回・5回と連続でホームランを打たれ4失点。特に5回のホームランは避けてもらいたかったですね。どちらかといえばホームランよりその前の四球が良くなかったように感じました。
現状先発は7人いるので一旦2軍調整となるでしょうか。そうなったとしても、もう1度1軍で見てみたい気がします。

打線は10安打放つも無得点。オール単打に3・4番の併殺が重なるというチームの悪いところを凝縮したかのような攻撃でした。
阿部とビシエドは併殺打数リーグ1位と2位。この2人が打席に立ったときに一塁ランナーがいるとまず併殺打の心配をしてしまいます。
これは来季への課題でもありますが……併殺打ってどうやって減らすんでしょう。変に意識して不調に陥られても困りますし……

9連戦は7勝2敗で終了。正直ここまで勝てるとは思っていませんでした。
これからは火~木曜日にDeNA・阪神とのAクラスを争う試合が集中します。今は2位ですがまだ安心はできません。この勢いのままシーズン終了まで突っ走りたいですね。