開幕戦勝利!貯金!首位!
それにしても濃い試合でしたね。10回裏とかどうなるかと思いました。
そもそもこの雨で試合したのが驚きです。選手たちは風邪引かないようにゆっくり休んでください。

開幕投手の大野。
初回2点もらって、その裏に3失点。追いついてもらってその裏に3失点………これではまた貯金が出来ない投手です。
来週は今日の分まで頑張ってください。

大野降板以降は6回1失点に抑えた中継ぎ陣。よく抑えてくれました。
本調子ではないかもしれませんが、とりあえず調整はできているようで良かったです。

そして岡田。簡単に2アウトを取ったかと思えばそこから3連打。日本中のドラゴンズファンをヒヤヒヤさせました。
現状昨シーズンの博志と変わりません。次は普通に抑えて………

攻撃面ではビシエドが12球団最速本塁打を放つなどなんと18安打。ビシエドは練習試合も最速本塁打を打ってましたね。
特に3・4・5番が猛打賞、6・7番がマルチヒットと打線が繋がりました。
平田にも最後1本出て良かったです。

開幕戦から5時間近い試合。しかも明日はデーゲーム。
結果から見ると実に神宮らしい試合でしたが、昨シーズンはあまり見られなかった終盤の逆転劇など、内容は非常に充実していました。
この勢いのまま明日も勝とう!