開幕前日の今日、ついに1軍メンバーが発表されました。
それがこちら↓

投手(12)
柳、吉見、大野、梅津
橋本、又吉、岡田、祖父江、福、鈴木博、ゴンサレス、マルティネス

捕手(3)
加藤、郡司、木下

内野(7)
ビシエド、阿部、高橋、京田、堂上、石川、福田
外野(7)
平田、大島、アルモンテ、遠藤、井領、武田、渡辺


先発は4戦目までの登録のようですね。
大野→吉見→梅津→柳かな?
1軍に残れなかったのは藤嶋、濱田、高松、シエラ。
練習試合の終盤で1軍に昇格した濱田はともかく、藤嶋が外れたのは驚きました。スパンジェンバーグにホームランを打たれた以外は点を失わなかったはずですが、監督によると「球の走りが悪い」とのことです。
必ず早いうちに出番はあるはずなので、それまで2軍でしっかりと調整をしてもらいたいですね。

2本塁打を放つなどアピールした高松も残念ながら2軍スタート。
代走の切り札になり得る存在ですが、試合終盤に守備を任せるほどの信頼感はなく、まだまだ2軍でやることが多いと判断されたのでしょうか。
1軍で見ることができないのは残念ですが、高松には将来的に代走ではなく、レギュラーになってもらいたいので、2軍でじっくり育ててもらうほうが良いかもしれません。
ふと気になったのですが、高松が2軍に行ったら今セカンドを守っている根尾はどこを守るのでしょうか……?

そしてシエラ。外国人枠は広がりましたが、ブルペンに2枠割く以上、結局試合に出ることはできません。
自粛期間中にかなり日本の野球に適応できたシエラですが、同時にアルモンテが復帰してしまいました。彼にとってはどちらが良かったのでしょうか。

開幕の雰囲気が各所で漂っていますが、多分雨。今も東京は雨が降っています。
明日の開幕戦は中止が濃厚ですので、巨人VS阪神でも見ていましょう。無理矢理試合をやって怪我するのが1番最悪です。