今日が最後の練習試合。次見る試合は神宮での開幕戦となります。

先発は梅津。ロペスに1発は浴びましたが、その後5者連続三振を奪うなど、5回1失点。開幕に向け順調に仕上げてきました。
西武戦では打ち込まれた山本、梅津共に最終登板はかなり良い内容。開幕2戦目、3戦目を任せるのに何の文句もありません。

もう1点は濱田の失点。でもまあソトのホームランならしょうがない気もします。
左打者中心の起用なら良い結果も出せるでしょうし、まずは怪我無くシーズンを完走してもらえれば。

打線は平良に苦戦。昨シーズンもかなり苦手としていた選手です。
特に3、4、5番の無安打で打線が分断させられてしまいました。阿部、京田の調子は良かったのではランナーは出るのですが、チャンスで加藤と投手に回っても得点は期待できません。DHがない以上、捕手の打撃は重要だと改めて感じます。

結局ナゴヤドームに帰ってきて勝つことはできませんでした。DeNAが強いのか、それとも狭い球場に慣れたのか……れでも来週金曜には開幕です。
とりあえず開幕戦雨天中止だけはやめてもらいたいですね。