7回終了時に3点のリードはありましたが、8回に1点、9回に3点を奪われ逆転負け。開幕へ不安を残す試合となりました。
 
先発は山本。DeNA打線相手に5回完全投球と完璧な内容。前回の2周目に捉えられたという課題も余裕でクリアしました。
てっきり大野、梅津、岡野、柳、小笠原、吉見で開幕ローテは行くのかと思っていましたが、どうやら開幕2戦目が有力のようです。そうなるとこの6人から誰が抜けるのでしょうか。昨日の起用からするに岡野?

8回はマルティネスが登板し、1点を失います。これまでは無失点だったので、そこまで気にすることはないとは思いますが……

そして9回岡田。2点のリードを守りきれません。
開幕直前に変えることはなさそうなので、今シーズンはこのまま岡田抑えで行くと思いますが、やはり安定感のなさが気になります。今日初めて失点したわけでもないですし。
もちろんシーズンに入ったら抑えとして信頼の出来るだけの投球をしてくれるのがベストです………でも、そうなる可能性があまり感じられません。首脳陣には手遅れになる前にすぐ代えられるような体制を作っておいてもらいたいですね。

打線は3回に3点は取りますが、それ以降は無得点。ここのところ欠場が続いている大島の状態が気がかりです。

明日が練習試合最終日。ナゴヤドームに帰ってきてからはイマイチな内容が続いています。
最後は勝って、開幕に勢いをつけて終わりたいですね。