久しぶりのナゴヤドームでしたが、5-8で敗北。

先発は開幕投手大野。まさかの5回6失点。
球速はそこそこ出ているのに打たれるのは一昨年見ました。確かに昨シーズン最優秀防御率は取った選手ですが、その前のシーズンは0勝だったことを考えると、今年ダメな可能性も十分あります。
もちろんそうなってほしくはないですが、そんなことを思ってしまうような残念な結果でした。
開幕戦は頼む…!

2番手は濱田。この前に投げたのは……いつだ?お帰りなさい。
1回無失点と持ち味を発揮。
ただ、岡田・福・ゴンサレス・橋本など後ろのサウスポーは結構数が揃っています。先発が不安なので、オープナー的に濱田に最初1、2イニング投げさせるのもおもしろいかもしれません………でもセ・リーグだと投手の打席もありますし、実現はなかなか難しそうです。DH欲しいなー。

3番手は岡野。てっきり明日か明後日投げるのかと。明日は梅津として……明後日は?山本?
2アウトから二塁打とホームランで2点を失い、次の回も抑えはしましたが、ピンチを招きました。
きっと中継ぎ起用が慣れていなかったのでしょう。そういうことにしておきます。

そしてゴンサレス。失点が続き、心配していましたが、今日は無失点。
この前はマウンドが合っていなかったのかな。うん。きっとそう。

打線は今永から4点を奪いました。大島がいないわりには、よく打ったのではないでしょうか。ホームランもありましたし。
大野と組むも結果が出せなかった加藤と最近打撃力を発揮できていない郡司。木下にチャンス到来です。

1軍は負けましたが、2軍は勝利。相変わらず若い方々がよく打っています。
投手では勝野が5回途中1失点。開幕は間に合わないのはしょうがないとして、7月くらいに1軍ローテで回ってもらえると良いのですが。

筒香が抜けたとはいえDeNA打線はやはり強力。明日はしっかり抑えて、気持ちよく勝てると良いですね。