藤浪が練習に遅刻して2軍に落ちたらしいですね。球団がブチ切れてトレードする可能性もあるかもしれません。

さて、本日中日では紅白戦が開かれました。かなり久しぶりの実践練習なのではないでしょうか。
開幕投手の大野はアルモンテに2ランを打たれ、2回2失点。先程そのホームランの映像を見ましたが、あれはアルモンテが上手かったと言って良いでしょう。怪我さえなければアルモンテには期待できそうです。

そのアルモンテのライバル、シエラも猛打賞の活躍。オープン戦ではそんなに目立った活躍はしていなかった印象ですが、開幕延期の間に日本野球に慣れたのかな?

1軍に上がった高松もヒットを放ちました。走力が注目されがちな高松ですが、バットコントロール力も高いとのことで、今季の飛躍に期待です。

あとは郡司。加藤や木下が無安打に終わった中、2打点と持ち味を十分に発揮しました。今日大野と組んでいたということは、開幕スタメンもあり得るかもしれないですね。

今シーズンの特例として1軍の外国人枠を5人にする(試合に出られるのは4人)案があるらしいです。
となるとマルティネス、ゴンサレス、ビシエド、アルモンテ、シエラを同時登録ができ、戦術の幅がかなり広がってきそうですが、こうなると改めてロメロの離脱が痛い。そういえば彼はいつ帰ってくるのでしょうか。

今日は中継がありませんでしたが、練習試合になれば映像で見られる試合もあるでしょう。ここからさらに開幕が延びることがないようにコロナが終息するのを願いましょう。