さて具体的に指名をしていきたいと思います。

①1位石川の場合
1位 石川 内野 東邦
2位 大西 投手 大商大
3位 郡司 捕手 慶應大
4位 玉村 投手 丹生高
5位 谷川 外野 近畿大
6位 松田 投手 名古屋大

まず1位は石川。公言していますし、単独で行ける可能性も高いと思います。ただ石井GMが不気味。
2位で狙いたいのは即戦力投手。
日体大・吉田や東海理化・立野らが残っていたらぜひとも指名してほしいですが、確実に残っていそうなのは大西あたりでしょうか。
3位郡司はロッテに先に取られているかもしれません。
その場合は順位を1個繰り上げて下位で拓植や喜多などを狙えば良いかと。
4位には高卒投手。
とりあえず中日の指名候補になっている玉村にしてみました。
5位は外野、6位に中継ぎサウスポーをとって終了。
…なんかイマイチですね。自分の指名の下手さを感じます。

②1位即戦力投手の場合
考えたくないですが石川が競合し、クジに外れる可能性もあるので一応。

1位 河野 投手 JFE西日本
2位 佐藤 捕手 東洋大
3位 佐藤 外野 JR西日本
4位 前  投手 津田学園
5位 菊田 外野 常総学院
6位 菅田 投手 奈良学園大

外れ1位はおそらく河野。外れたら先ほど言った立野や吉田になるでしょうか。
2位に捕手の佐藤。直前にオリックスに取られるかもしれませんがそしたら郡司に代えますかね。
3位もまさかの佐藤。
どんどん名字を被らせていきます。
4位は中位縛りがありそうな前。
もっと上じゃないとダメでしょうか?
5位に菊田。大砲候補を確保。
そして6位に中継ぎの菅田で終了。
内野がいないせいか偏って見えますね。

③1位捕手の場合
1位が大学生捕手になることもなくはないはず。

1位 海野 捕手 東海大
2位 宮城 投手 興南
3位 井上 外野 履正社
4位 岡野 投手 東芝
5位 中村 外野 慶應大
6位 中川 投手 JFE西日本

1位は海野。守備は今年ナンバーワン。取れなければ佐藤で。
2位に思い切って高卒投手。及川や鈴木でも可。
3位に大砲の井上。履正社と繋がりのあるオリックス、ヤクルトに取られる前に取っておきます。
4位は即戦力の投手。とりあえず報道があったので岡野としましたが、指名漏れした昨年からそんなに成長したのでしょうか。
5位に地元出身の外野手中村。残ってるかな?
そして6位に中継ぎ要員の中川。残ってるかな?

とまあこんな感じでしょうか。
上には出てきませんでしたが杉尾や津森、浜屋、橋本、坂本なども指名できると良いですね。
正直自分の指名はどれも微妙。18人被らないようにしたので許してください。
きっとプロはもっとすごいドラフトをしてくれるでしょう。信じてます。

あと何時間後かには全てが終わっています。
ただのファンでさえこんなに緊張しているんですから指名を待つ選手たちは大変でしょうね。
中日にとっても、指名された選手にとっても、そして他の11球団にとってもいいドラフトになることを願っています。


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村