2ー1

先発は小笠原。
6回3安打1失点とほぼ完璧な内容でした。
ホームランは反省してもらいたいですがあれは坂本もすごかった。
これで今シーズンの防御率は2.76。かなりの安定感を誇っています。
毎年期待されてもケガで離脱していますが、来年こそはエースになれるでしょうか。

打線はメルセデスを前になかなかヒットが出ず。
しかし6回に先制された直後、平田ヒットから京田が進めて福田のタイムリーで同点。
8回にも平田ヒット、京田進塁打、福田タイムリーで勝ち越しました。
福田すごいですね。巨人6連勝中のうちほとんど全ての試合で打点を上げているのではないでしょうか。
この調子で最後まで駆け抜けてほしいですね。
昨日は7番大島が、今日は1番平田が当たり、打順の変更が功を奏しています。
継投に関しても最近は文句なしです。

ついに阪神を抜かし、4位浮上。広島とのゲーム差も2.5まで来ました。
先発が揃い、中継ぎ陣が整備され、3番福田が機能しています。
明らかにここ数年より良くなっているでしょう。
4位で満足せず、さらにその上を目指してほしいですね。