8ー1

昨日はつまらない負けでしたが、今日は大勝。
マツダあたりから勝ったり負けたりノーノーしたり忙しいですね。
でもあと9試合。寂しくなります。

先発は山本。
最初の方はやや不安定でしたが堂々と投げ、7回無失点で3勝目を挙げました。
指名されたのは最後だったものの同期の石川や清水と比べても少し上を行った気がします。
この内容なら来年は期待しても良いのではないでしょうか。

打線はDeNAの投手陣に襲いかかります。
細かい継投をされると今年はあまり打ち崩すことができていなかった印象ですが、今日は見事に得点を積み重ねました。
特に苦手としている石田、前回苦戦した斉藤から点を取れたのは👍。
どうやら自力CSが復活したよう。残りの試合全てで今日くらい打ってほしいですね。

活躍した打線の中取り残された大島。
どうやら疲れもかなりあるみたいです。
今季も十分期待に応える働きはしていますが、守備指標の悪化などそろそろ後継者問題を本格的になんとかしなくてはならなくなってきました。
とりあえず今シーズンはタイトル争いもありますし、明日の休みでなんとか回復してもらいたいですね。

昨日必要か?と疑問に思った木下でしたが、今日は活躍しましたね。
打っては2安打2打点。守りではDeNA打線を1失点に抑え、ヒーローインタビューにも選ばれました。
どうやら捕手は3人体制にすぐ戻すようですが、誰を下げるのでしょうか。さすがに今日頑張った木下を下げるのも酷ですし、ケガが酷ければ加藤か。それとも大野なのか石橋なのか、代わりに1軍に来る人とも合わせて注目ですね。

今日は勝ちましたが、阪神も勝ったため4位浮上とはなりませんでした。しかしそのおかげで巨人のナゴヤドームで胴上げの可能性もなくなりました。
次の2連戦が首位巨人との最後の対戦となります。
来季に繋げられるよう良い戦いをしたいですね。